俺と自転車の全て。

俺氏がロードバイクを買ってからの全ての記録





【雄大な富士を臨む】山中湖・小田原城を巡る旅

空気の澄んだ山中湖

富士五湖の一つ、山中湖は寒かった…

山中湖

冒頭で出した写真と全く同じモノですが、写真が少なかったので、ご了承くださいm(__)m

山中湖は、空気が澄んでいて、対岸がよく見えました。

山中湖

気温は4度。

冷たい風があったので、体感的には0度以下なんじゃないかと思います。

走ってて滅茶苦茶寒かった(;・∀・)

 

富士山!

山中湖を後にして小田原城を目指す途中、雄大な富士を見ることができました。

少し雲がかかってて残念でしたが、キレイに撮ることができました。

富士山

コレは今日のベストショットでしょ!

トップ画像にしても良かったですが、自転車が映ってないんでね…

しかし、キレイな富士だ事で!

一つこの写真に公開があるとすれば、手前に移る電柱と電線…

もう少し奥で撮れば映らなかったですね。

フォトスキルの無さが露呈してしまいましたね(;'∀')

フォトスキルの向上…これからの課題ですね。

 

小田原城

北条氏の拠点、小田原城!

小田原城

関東大震災では城壁の一部が崩れていたみたいですが、とうに補修されて分からないですね。

濁りの無い白壁が空の青に映えます。

以前にも来たことがあり、その時は中に入って展望台(っていうのかな?)からの景色を見ました。

覚えているのは箱根とその周りの山々を一望できたことぐらいですかね。

ま、今回は登りませんが。

 

あとがき

やっぱり富士山ってスゴイですわ。

走るのがつらくなった時でも、あのデカい富士山を見るだけで力が湧いてくる。

いや、マジで(笑)

立派に聳え立って、見守ってくれてるかのようです。

昔から「富士には神秘的なパワーがある」と言われ続けていますが、その感覚が私にもあります。

日本一の山、富士山には、特別なパワーがあるんじゃないかと思えます。

 

カーボンフレームにチェーンがATTACK!

現場では写真に収めませんでしたが、こんなことをやらかしました。

若干ピンボケですが…

チェーンガリ

ご存知「チェーンガリ」です。

いや、チェーンガリってのは、単に私が言っているだけですが…(^^;)

チェーンが脱落し、フレームとチェーンリングの間に噛みこんでしまう現象。

早めに対策しようとはしていたんですが、まさか対策前にその時が来てしまうとは…

思い立ったらすぐやるべきですね。

幸い、塗装面のみへの影響で、カーボン自体に影響はなさそうです。

次のライドまでに対策を講じましょう。



Copyright © 2016-2017 俺と自転車の全て。 All Rights Reserved.