俺と自転車の全て。

俺氏がロードバイクを買ってからの全ての記録





【O氏初ロングライド!】奥多摩の親子丼をいただきます!

奥多摩駅

以前、ロードを納車したO氏。

www.kasyainuetvelo.com

初ロングライドとして、行き先を奥多摩に設定し2人でライドすることになりました。

私はO氏の家まで送迎しなくてはいけないので、なかなかの距離を走ることになります(笑)

自然あふれる奥多摩界隈

唐突ですが、私は奥多摩が大好きです。

中間地点

見てください、この伐採具合!

 

…そうじゃなくて(笑)

多摩川に寄り添うようにして町並みが広がり、かと言って人工物は少なく自然が多い。

斜度の割にはダイナミックな光景が広がります。

道が広く、車の通りも少ない。

舗装がとてもきれいで走りやすいのです。

青梅近隣まで下ると存在する青梅街道と新青梅街道は、車の通りこそ多いものの、自転車レーンを幅広く設けてあり、非常に走りやすいです。

 

あっという間に奥多摩駅

奥多摩駅までは、とんでもない斜度はありません。

さらに西へ進むと、奥多摩湖、奥多摩周遊道路(風張峠)があります。

ですが、今日はここがゴールです。

流行りの斜め撮り

流行りの(?)斜め撮りで一枚。

東京最西端駅、奥多摩駅はとても趣深い駅舎ですね。

O氏はこの時点でヘロヘロ状態(*_*;

初めのうちは、ちょっとした坂でもキツいんですよね、いや~懐かしい(笑)

大丈夫、峠に行くようになれば奥多摩駅までの坂なんかどうってことなくなるからね(^_-)-☆

 

「こうらく」で腹ごしらえ

これを食べるという目的設定でやってきました。

奥多摩駅のすぐ横にある定食屋さん「こうらく」です。

頼んだのは親子丼です。

750円なり。

親子丼

O氏はカレーを頼んでいました。

お肉はちょっと硬かったですが、なかなか美味しいじゃないですか!

カロリーも取れて、自転車にもいいですね。

ですが、油モノはライド中には気を付けないとおなかの調子を悪くすることがあるので注意が必要です。

 

あとがき

O氏は初ロングライドで、後半はヘロヘロでした…

自転車って面白いもので、走るたびに疲れない距離が伸びていくんですよね。

ヘロヘロになった距離でも、次に同じ距離を走ると不思議とすんなり走れてしまうのです。

距離だったり時間だったり時速だったりと、数字で目に見えて自分の上達がわかる上に、体感上でも成長を感じることができるのが、自転車の面白さの一つだと思います。

O氏のこれからの成長が楽しみです(^^♪



Copyright © 2016-2017 俺と自転車の全て。 All Rights Reserved.