俺と自転車の全て。

俺氏がロードバイクを買ってからの全ての記録





【やり残し消化】ヘッダーの注意書きを削除しました

ヘッダーの注意書きを削除しました

▲イメージ画像であって、特に意味はありません(;'∀')

ブログのヘッダーにゴチャゴチャした注意書きがあり、不要になってもしばらく放置していたので、この度削除いたしました。

「仮公開」から「本公開」へ

このブログには、「仮公開」なる期間が、ブログ創設から約半年間存在しました。

ブログは公開しながら作り上げていくものですので、今考えると「仮公開」ってチョット意味が分からないのですが(笑)

自転車ブログなのに自転車を持っていない期間が存在したということです。

詳しくは、当時のお知らせ記事に書いてあります。

www.kasyainuetvelo.com

 

そして、今年3月…

www.kasyainuetvelo.com

ロードバイクを納車し、仮公開期間を終え「本公開」を開始して現在に至ります。

 

放置されたヘッダーの注意書き

ヘッダーとは、いつもブログ記事の上に表示される部分です。

仮公開期間中のブログヘッダーはこのようになっていました。

仮公開期間中のヘッダー

この目立つ注意書きが、本公開された後も今日まで放ったらかしになっていたのだから驚きです。

 

削除です。

修正後のスッキリしたヘッダー

これでスッキリです。

 

あとがき

ブログのヘッダーは、どのページにいても見えるものなので、センスが問われる重要なパーツです。

どこからでも確認できるようにヘッダーに注意書きを書いておいて、放置しっぱなしというのは、問題でしたね(笑)

ヘッダーがスッキリしていると、ブログ全体がよくなったように感じます。

当面の間は、大きなデザイン変更は行わないと思いますが、小さいところでチョイチョイ改良を加えていこうと思っています。



Copyright © 2016-2017 俺と自転車の全て。 All Rights Reserved.