俺と自転車の全て。

俺氏がロードバイクを買ってからの全ての記録





【サイクルエキスポ】激安アイテムの物色に行く!

サイクルエキスポ

毎年開催されている、日本最大級の自転車イベント「サイクルエキスポ」に足を運んできました!

cycle-expo.jp

サイクルエキスポ2017

日本最大級の自転車の祭典!

入場口

試乗や販売などを中心に、トークショーやグルメなど見どころの多い自転車イベントです。

 

サイクリングツアーpresented by KhodaaBloom

コーダーブルームが主催する約10km一時間を走るサイクリングツアー。

サイクリングツアー

アルミ最軽量フレームと謳われるFARNA SL-105に乗ることができました。

私が初めて乗ったクロスバイクがコーダーブルームだっただけあって、とても楽しみにしていました。

自転車を始めたいという友人と一緒に足を運んだので、その友人のロードバイク体験という意味も込めて参加しました。

途中に、氷川だんごを食べて休憩です。

うん、なかなかおいしい!

 

記念品として、ボトルとサコッシュを貰う事ができました!

オリジナルサコッシュ

オリジナルボトル

 

アイテム販売

サイクルエキスポで一番の存在感を占めるのがアイテム販売。

普通にお店で買うよりもずっと安く色々なアイテムを購入することができます。

アイテム販売

もはや投げ売り!

70%OFFとか普通にあります。

なんだかんだで、今回は何も買いませんでした(;'∀')

 

試乗

アイテム販売と肩を並べて存在感があるのは試乗会。

試乗

普段では乗れないトンデモ価格の自転車だって乗れちゃいます。

こういう機会に上位モデルとの差や各コンポーネントの使い心地なんかを探っていると、なんかの時の助けになってくれます。

 

グルメ

サイクルエキスポの3つ目の目玉!

お昼ご飯はココで決まり!

全国から、有名店が集結し各々の自慢の料理を出しています。

そんな中で選んだのはコチラ。

広島焼

広島焼です。

美味いですね!

サイクルエキスポでは、自転車だけでなく、こういったグルメも大きな見所です。

 

戦利品

しばらく貯金のため節約生活を続けているので、じつは何も買ってません!!<(`^´)>

自転車を始める友人は、3万以上買い占めていきました。

「定価よりずっと安く買えた!」とご満悦の様子でした。

 

あとがき

コーダーブルームのサイクリングイベント楽しかったね!

私のクロスバイクは、コーダーブルームの2012年モデルです。

この年はコーダーブルームが発足して1年目だったのですが、安い割にクオリティの高い自転車を作っていて、コレは伸びるな!と思っていました。

案の定と言いますが、5年かけて予想以上の伸びを見せて、日本の自転車界に食い込んできましたね。

今では、プロチームへの供給を行うメーカーにもなってますし、日本人目線での自転車制作を手掛ける数少ないメーカーです。

khodaa-bloom.com

今後も楽しみな日本メーカーです(^ω^)

 

自転車初心者の方は、サイクルエキスポに是非行ってみることをお勧めします。

自転車の知識や経験が得られるだけでなく、自転車を始めた段階に陥りやすい「よそ言う以上に自転車以外にお金がかかるアレ」でも、ギリギリまで抑えられた(…というか、もう半分上げちゃってる勢いの)価格で、お財布にやさしくショッピングを楽しむことができます。

コンタドールマシン

来年も絶対行きたい自転車イベントの一つですね!



Copyright © 2016-2017 俺と自転車の全て。 All Rights Reserved.