俺と自転車の全て。

俺氏がロードバイクを買ってからの全ての記録





【サイクルフェスタさいたま】各種自転車アイテムが激安でした

サイクルフェスタ2016

「さいたまクリテリウム」と同時開催された「サイクルフェスタ」に行ってきました!

数日前は、雨だとの予報でしたが、当日は曇り時々晴れといった感じでした。

cyclefesta-saitama.com

サイクルフェスタ2016

今年も「さいたまクリテリウム」と同時開催されました。

白熱したレースが行われる傍らで、各メーカーの出品や試走会、トークショーなどが行われる、自転車のお祭りです。

www.kasyainuetvelo.com

 

カンチェラーラカラーのMADONE!!

TREKブースでスンバらしいバイクが展示されていました!

カンチェラーラカラーのMADONE

これは!カンチェラーラ―カラーのMADONEではありませんか!!

かっけぇー!ワイヤー出てねー!

ボントレガーのディープ、ドエロい!

BONTRAGERを履く

周りでは「DURAは、この9000系のままが良かった」だの「9100系は嫌い」だのというマニアックな話が浮上。

 

私も、DURAのデザインはこの9000系の方が好きですね。9100系は黒すぎる。

っというか、最近は何でもかんでもブラック一色にしたがる風潮が嫌い。シルバーパーツ廃止すんなって。

ブラック=カッコイイって式が成り立つと思うなよって。

SHIMANOは、ゼッタイに風評に惑わされない性格なので、このままブラック化を進めていくのかね?

 

家族連れを視野に入れたイベント内容

子供向けイベントも

子供向けイベント(補助輪なしで走ってみよう的な)もあり、世のお父さんには嬉しい配慮(?)

奥には、特設ステージがあります。

午前中には、自転車芸人の団長や片山右京さんなどが出演したトークショーが開かれました。後には、自転車のルール講座なんかもやっていましたね。

その横の大型トラックは、ステージの模様やSPORTSのLIVE映像が流れる大型ディスプレイですね。

ココで観戦するのも、一つの手です。

因みに、写真左上の雲の中にチョンと黒い点がありますが、あれが「空撮ヘリ」。レースを空から追っていきます。

 

戦利品

中世のドイツでは「都市の空気は自由にする」なんて言いますが、今の私に言わせりゃ「イベントの空気は浪費させる」ですわ。

いや、別にいいんだけど。

戦利品

  • SCOTT「GROVE RC PRO LF」…4,104円1,500円
  • INVERSE「Pirate Cap」…1,890円980円
  • BlackBurn「CLICK REAR LIGHT」…1,620円500円

…え、ちょっと凄くない!?

定価より4,634円も得してますよ!2,980円しか出してないのに!!

 

Blackburn(ブラックバーン) CLICK REAR LIGHT クリック リア マットブラック 7076462

Blackburn(ブラックバーン) CLICK REAR LIGHT クリック リア マットブラック 7076462

 

※パイレーツキャップのAmazon販売は無し。

 

もんげーことになっとるだべさ(*‘ω‘ *) 

もう、自転車用品はイベントでしか買わんぞ(笑)

 

あとがき

サイクルフェス、恐るべし…

写真撮影の顔出しパネル

ただの投げ売り会じゃないですか。

終了まじかの時間には、ここから50%OFFしてるトコロもあったので、売ってるというか、あげてるというか…

もっと、買う物見定めてからドカンと買えば、メチャお得に自転車アイテムを全部揃えられるかもしれませんね。

来年もまた行きましょう!

Blackburn(ブラックバーン) CLICK REAR LIGHT クリック リア マットブラック 7076462

Blackburn(ブラックバーン) CLICK REAR LIGHT クリック リア マットブラック 7076462

 

www.kasyainuetvelo.com



Copyright © 2016-2017 俺と自転車の全て。 All Rights Reserved.