俺と自転車の全て。

俺氏がロードバイクを買ってからの全ての記録





【仮公開!】自転車専門ブログ「俺と自転車の全て。」は構築途中です。

皆さん、こんにちは。当ブログ管理人のかしゃいぬです。

本日より、当ブログ「俺と自転車の全て。」を公開をすることをお知らせいたします。

チームスカイのかしゃいぬ?

多数の不備があります事、ご了承願いますm(__)m

このブログは、構築段階にある未完成のブログです。

どういうことかというと…

自転車専門ブログなのに、自転車を持っていない!!??

まあ、厳密に言えば、クロスバイクは所持しているので、ロードバイクネタを取り扱うブログなのにロードバイクをまだ買っていないという訳です…

 

まあ、ブログというものは、一から公開し、公開しっぱなしで作り上げていくものではあると思うのですが…

とりあえず、ブログの核を所持していない殻の状態で公開することにしました。

仮公開期間中は、突然のデザインや諸仕様、記事内容やURLなどの移動・変更・削除が行われる場合があります。

読者の皆様へ、ご不便をおかけします事、お詫び申し上げますm(__)m

本公開をお楽しみにしていただけると幸いです(*^^)v

 

また、何かしらの問題を発見した場合にご連絡していただければ感無量であります。

 

なぜ、構築段階の未完成を公開するのか?

実は、私自身も中途半端で公開する気は、さらさらありませんでした…

不本意な公開をせざるを得なくなった訳は、公開していないとできない作業が出てきたからです。

1つは、外部サイトを利用する機能。

記事の最後に関連記事を自動で出力するブログパーツは、これに当たります。

 

2つ目、致命的なのは、広告

GoogleやAmazonに始まる広告をブログに貼り付ける際には、ブログの承認という作業が必要です。これは、相手がブログを見なくてはいけないので、公開してないと不可能です。

なので、公開初期では、一切の広告やAmazonのリンクが存在しません。

 

3つ目は、完全にこっちの都合なんですが、独自ドメインやWhois代行などの期間の問題です。

リンクとか変わらないように、お金払って取得したのに非公開はモッタイナイ!という「損してるみたいじゃん」理論。

2つ目と3番目の理由がデカいですかね。

 

非公開のまま作業を進めているうちに、記事数がなかなかの数になってしまい、公開してから一気に上記の作業を行うのは骨が折れると思いまして…

 

ロードバイク購入と同時に、ドカンとサプライズ風に公開してやりたかったんですけどね(~_~メ)

 

ってな訳で、自転車の無い自転車ブログの完成です(笑)

 

「秘密♪」ってなに?

ページトップや、カテゴリにある「秘密♪」の文字。

文字通り、仮公開期間中はお見せすることのできないコンテンツです。

仮公開期間中は、閲覧できないようにロックをかけておきます。

本公開までのお楽しみです。

もっと細かく言うと、本公開後もしばらくはお見せできないのですが…

まあ、お楽しみに。

 

本公開の時期

コレを言うのを忘れるところでした(笑)

ザックリいうと半年くらいの期間を要します。

本公開の時期(予定):2017/04頃~

あくまでも、現段段階での予定です。

しかも4月頃以降という、定まったようで定まっていない、あやふやな発表であることをお許しください(;´・ω・)

 

さらに言うと、2月中頃までは、ほとんど作業しないので、その期間はほぼ放置になってしまいます☆

 


 

そんなこんなで、今日2016/12/01。

自転車ブログ「俺と自転車の全て。」を仮公開することを、ココにお知らせいたします。



Copyright © 2016-2017 俺と自転車の全て。 All Rights Reserved.